西のくぼみから抜け出せないっ!

横浜の女(仮)です

NHKホールに行ってきました②

さぁいよいよ収録当日。

 
月曜は2コマで終わるJDと1限の体育を遅刻し5限の数学をものすごい笑顔で早退して来たJKは、昼過ぎに地元の駅へと集まりました。
 
まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お腹が痛い。(緊張ゆえに体調悪化)
 
電車の中でひたすら振り起こしをしたり、チケットをぼんやり眺めたり、そんなことをしていたらあっという間に原宿駅へ。史上最短の体感でした。
 
とりあえずトイレへ直行。(お腹が痛すぎる)
 
しかしそのトイレでも、同志であろうヲタクの皆様と鉢合わせてしまったりしてなおさら悪化する体調。
 
なんだかふわふわした足取りで、昨日と同じ場所に集合します。16時〜16時半の間で集合でした。
 
「そういえばうちの学校の先輩も、今日の収録来てるんだよね〜」なんて話を後輩ちゃんにしながら、あっという間に集合場所へ。
 
集合場所には16時ぴったりに到着。適当に整列させられ、昨日と同じく身分確認&チケット確認。
 
そのまま駐車場に並ばされると、程なくして列が動き始めました。昨日練習したスタジオに移動。一定人数集まったところで列を動かしていて、私たちは1組目としてスタジオに入ります。
 
そこからしばらくは待機。自由に、顔面のセルフチェックをしたり(すごく無駄)振りの確認をしたり。そこでふと先輩の存在を思い出し「もしかしているかな…」と辺りを見渡してみると………マジでいた!!!
 
大声で話せる空気ではなかったのでただただ見つめていたのですが、先輩方もすぐに気づいてくださり超アットホーム空間に。この空間に先輩後輩と身内が揃ってることに面白くなっちゃうヲタク。(呑気)
 
しばらくして番協全員が揃い、またそこから昨日もらったチケットのアルファベットブロック順に並び直します。
 
先輩「みぃちゃん何ブロック?」
みぃ「わたしEです」
先輩「え!?うちらも!!!
 
まさかの連番でしたwwww
 
Fから順番に、E、A、B、C、D〜という風に並びます。F〜Aはその場に座らされました。そしてそのまま直前練習がスタート。
 
正直、立ちながら踊るのもキツイけど座りながらもかなり股関節にくる。後輩ちゃんは完全に足を痺らせてました(笑)
 
とはいえ、身内4人が横並びになってるのでテンションは超上昇。上からお姉さんが見ていることにも気づいていたので、最後の足掻きです。とにかく大きく、一生懸命に踊る。前に行きたい!(欲望)
 
お姉さんからは、ところどころの訂正点や気をつけてほしい部分などを指導されました。
 
お姉さん「30分もすればイケメンにも目が慣れてくるとは思うんですけど、目の前にいるのはものすごいイケメンなので、ずっとキャ〜〜!を絶やさないでください!」
 
 
すごい必死にお願いされるヲタクwwww
 
 
確かにその原理は不思議なもので、実際収録が1時間過ぎたところで平野紫耀が普通の男子に見えてくる異常事態発生。いやいや、7頭身以上(?)あるからあの人。
 
振り起こしをしている途中で、ついに座席チケットの配布がスタートしました。Fブロックから順にお姉さんが回って渡してくれる様子。緊張です。
 
いよいよ先輩方の番。C2ブロックと書かれたチケットを手にしてます。その隣にいた我々も同じくC2ブロックのチケットを受け取りました。
 
 
 
どこやねん……………
 
 
 
いざチケットを手にしたところでステージ上なのか観覧側なのかもわからず、しかし振り起こしはなお続いています。とりあえずは振りを頑張ろう!と、チケットをホルダーに入れて振り起こし再開。
 
一通り振り起こしが終わり、お姉さんからの諸注意等々を聞いていると、突然扉が開き別のお姉さんが登場。
 
別のお姉さん「ではFブロックとEブロックの方、移動しまーす」
 
この時点で時刻は17時半。まだ開演まで1時間以上あるけど…?
 
列のまま、お姉さんに誘導されスタジオを出ました。この時点で緊張マックスのヲタク。移動中も先輩方と「リップ大丈夫かな!?」「大丈夫ですかわいいっす」と顔面褒め合ったりしながら最終確認をしました。番協は荷物を預けると聞いていたので、一生懸命にリップを塗りたくるヲタク。
 
そのままスタジオの外に出て、NHKホールへ。
暗〜〜い駐車場を通って、なんだか恐そ〜〜な警備のお兄さん方が座っている受付を通過。
 
中に入ると、ソファに座る業界人に圧倒されていました。
 
 
THE業界人。
 
THEテレビ局。
 
そしてそのスペースに設けられたモニター。
 
 
に、映る佐藤勝利。(ノーセットノーメイクオフモード)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファッッッ!?!?!?!?!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リハーサル、してました。
 
その様子がそのままモニターで見れるようになっているようで。
 
「私語厳禁」を固くお願いされているヲタクは、口元抑えながら変な呼吸を繰り返してました。
 
勝利担の後輩ちゃんはこの時点で半泣き。これは予想以上にyabaizo。
 
そんな感動もつかの間、あっという間にホール外の廊下に到着。正直中から聞こえるリハーサルの生音に興奮してしまって、ほんっと〜〜によくわからない状況に。
 
ここで2組に分かれて、お姉さんから番協説明。
 
 
 
お姉さん「皆さん、もう分かってる方もいらっしゃると思いますが…」
 
 
 
 
 
 
 
もうこの話し出しで泣いた( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )
 
 
 
 
 
お姉さん「みなさんには、収録すべてに参加していただきます!」
 
 
 
 
 
 
 
 
アアアアアアアアアアアア( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )
 
 
 
 
嬉しさのあまり、後輩ちゃんと抱き合いました。よかった。これでえびさんも見れるね…!!!!!
 
 
 
 
お姉さん「皆さん少年倶楽部は見たことありますよね?前列のよく映るあの席、あそこに行っていただくことになります」
 
お姉さん「なのでとにかく歯を出して笑っていてください!!!!!」
 
 
 
超フルテンションなヲタクはメチャメチャ元気に「はーい!」と返事。ただただ嬉しい!
 
そのままホール外のロビーにて解散し、猛烈な緊張から解かれたヲタクはとりあえずトイレに直行。(with先輩方)
 
 
トイレでも音漏れ聴こえるじゃんなんなのこれ( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )
 
 
先輩方と顔面のお色直しをしながら、本人たちの肉声に合わせて振り確認。こんな贅沢なトイレタイムはもうこの先二度と来ない。
 
 
トイレの入口横に座席表が貼ってあるのですが、チケットと照らし合わせて確認してみると前から二列目であることが判明。2017年運使い果たした〜〜〜〜って感じでした。先輩方も後輩ちゃんもみんな嬉しそうで何より♡
 
 
我々も一応観覧扱いとなるので、開場時間になるまではロビーで観覧の方達と待機。肉まんとか色々売ってるし写真も自由に撮れるし、わりとルーズな空間。
 
ただもう緊張が最高潮に達してるヲタクはただただソファでじっとしてるだけwwww喋ろうと思うと気持ち悪くなるwwww
 
そうこうしているうちにあっという間に開場。特にアナウンス等はなく、ぬるっと会場の扉が開いてぬるっと入場する形でした。
 
我々もチケットを握りしめ、ドキドキしながらついにNHKホール内へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわあ………………すげえ…………(って実際に言ってたらしい)(後輩ちゃん談)
 
 
個人的に、NHKホールはメチャメチャデカいホールだと思っていたので、割と小さいな〜〜という印象でした。後輩ちゃんは「市民会館みたいだよね」って言ってましたけどww
 
 
入ってすぐ、一番右の通路から前に進みます。
座席表で見ると右のブロックの2列目だったので、列のアルファベットを見ながら前へ前へ。
 
 
 
 
 
F…E…D…………C………
 
 
 
 
あれ…………………
 
 
 
 
 
 
C……………………………
 
 
 
 
 
 
 
 
C………………………………………?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後輩ちゃん「最前じゃね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
ええええええええええええええええ!?!?!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
前が機材で潰れてました。いわゆる「実質最前」というやつです…こういうの多いよねジャニーズ事務所!?!?(ラキセ然り運動会然り)
 
 
 
 
 
ビックリしすぎて腰抜けちゃうヲタク2名。目の前に広がるステージと幕に呆然。
 
泣きそうになりながらふと先輩方のことを思い出し、真ん中のブロックに行った先輩方の方をチェック。
 
 
 
泣いてるwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
先輩方にとってはこれが初めての生うえすとさんだったので、そりゃそうなるよなぁ…と思いながら喜びを空気で分かち合います。言葉にならない。
 
 
 
時刻は18時半。開演は18:55です。
 
 
 
私の右隣が3席空いていたのですが、そこにも続々とヲタクの方々が。
 
それぞれおひとり様での参加だったので、すぐ話しかけちゃう症候群のババアは気づいたら話しかけてました。(病気)
 
右から順に「高2です」「高1です」「高3です」と怒涛のJKラッシュに左隣の後輩ちゃんが「高3です♡」とトドメを刺してくる始末。
 
 
年齢……感じた…………………………
 
 
まあ!?年齢関わらずすごく楽しくお話をしてくださったので結果オーライでした!ほんとにみんな可愛らしくて良い子達だった!!!!
 
 
みんなで「やばいね〜〜」「あともうちょっとだね〜〜」なんて言いながら、これでもかというほどリップを塗るヲタク。必死。
 
開演時間が迫ってきた頃、幕の中からは振り練習の声が。高2のはっしー担の女の子が一度ステージ側に入ったことがあるらしく「向こうは歌う順も教えてもらえるんですよ」と教えてくれました。なるほど、私たちはそこに合わせるのか。
 
 
あっという間に18:55を迎え、袖口からスポットライトを浴びたディレクターのお兄さんが登場。登場の仕方が紛らわしい!!!!(失礼)
 
お兄さんからは盗撮盗聴の禁止や避難経路の確認がありました。ヲタクはず〜〜っとソワソワ。
 
そんなソワソワがお兄さんにも伝わってしまったのか
 
お兄さん「ではそろそろ、ジュニアの子にバトンタッチしますね!」
 
すごい。「ジュニアの子」と聞いただけで割れんばかりの大歓声。今日の前説はだれだ!?と番協側もワクワク!
 
 
 
お兄さん「今日は、SixTONESから!」
 
 
 
おお!?!?!?
 
さすがは天下のストンズ。歓声がより大きくなります。
 
 
お兄さん森本慎太郎くんと、高地優吾くんで〜〜す!」
 
慎太郎・高地先生「どうも〜〜!!!!」
 
 
 
まるで漫才師のように左の袖から登場するふたり。そしてそのまま右の袖に帰っていくふたりwwww芸が細かいwwwwwwww
 
にしても近い。慎太郎がデカイ。(物理的な方)
 
とにかくここの前説は「慎太郎がうるさい」「慎太郎がめんどくさい」「慎太郎がしょうもない」「慎太郎がお口ミッフィー」って感じでした。気になる方は是非当日のレポ漁ってみてください。高地先生がすごいまともwwww
 
ふたりからは、歓声の偏りNG(他担や知らないジュニアにもキャ〜って言ってあげてね)やうちわの高さについて注意喚起がありました。そういうマナーのはずなんだけどね、なかなか難しいものがあるよね。
 
そんなお願いをした後は、収録の準備が整うまで声出しの練習。ふたりが「3階席〜〜!」「2階席〜〜!」「1階席〜〜!」と煽ってくれます。最後にはちゃんと幕の後ろにいる「番協席〜〜!」にも煽りを入れてました。向こうからすごいパワーの「イェ〜〜イ!」が!(笑)
 
しばらくふたりが話していると、幕の中にジュニアが登場したのかまた幕の中から番協の凄まじい歓声が聞こえてきます。鳴り止まない大歓声。
 
慎太郎「うるせえ!!!!!!!!!!!」
 
慎太郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
このあと慎太郎VS幕の後ろのヲタクの怒涛の声出し対決が始まろうとしたのですが、ディレクターさんからOKサインが出てしまいあえなく終了(笑)ふたりは「楽しんでいってくださいね〜〜!」と元気に声をかけてくれました。そして左に捌ける高地先生と、一瞬左に捌けたものの捌ける方向を間違えたのか右に戻ってきた慎太郎。計算か天然か。
 
 
そしてそのままオープニングのSEが叩かれ、幕が開きます。さぁいよいよ始まります初めての生少年倶楽部!開演後の様子はまた次のページへ!(長い)