西のくぼみから抜け出せないっ!

横浜の女(仮)です

NHKホールに行ってきました③

程なくしてOPの音楽とともに上がる幕。

 

何よりも、昨日今日と一緒に頑張っていた仲間達がステージ上で手を振っている光景に感動。(謎の感情)

 

 

ここから1曲ずつ振り返りたい気持ちも山々なのですが、何せこれを書いている6月14日現在、記憶が混在してしまっているので…

 

要するに…

 

覚えてない(小声)

 

 

 

これを公開するのは2週のオンエアが終わった頃なので、またそのあとつらつらと書いていくかもしれませんが!そのときは!そのときで! 

 

一応備忘録なので、覚えている限りは書いておきます。怪し〜〜〜〜記憶をたどって……

 

 

 

 

1回目のOPを撮り終えてからOPトークへ入るのですが、私の座席の目の前がジャニーズWESTの立ち位置!キタコレ!大当たり!!!!

 

本日初のジャニーズWEST、本日初の重岡くんです。

 

すごい。

 

 

 

 

 

 

血管が見える……………………

 

 

というかね!?衣装がね!?!?ね!?!?!?

 

ヤッホッホの新衣装で登場した我が軍、もう存在感がすごいというかでかいみんなでかい( ; ; )( ; ; )神山くんちっさくない( ; ; )( ; ; )( ; ; )

 

まず照史くん。先日りほちゃんたちとも話してた「クシャって潰したくなる前髪」してました。イケメンとかカッコいいとかじゃなくてただただ男前。周りをよく見て話を振って笑いもとる。さすが仕事人桐山照史…という印象。

 

淳太くん。相変わらず足が長い細い顔が小さい。この人は生でのオーラがハンパじゃないです。すご〜〜く優しい笑顔で手を振ってくれました。あと序盤神山くんと謎のポーズで遊んでた。あああこういうの少クラっぽい!(小並感)

 

神山くん短髪きんぱきた〜〜!デコ出しめちゃんこカワイイ!似合う!すてき!!!この日(歌以外では)一回もマイクを通した声は聞けなかったけど、地声で流星くんと楽しそうにお話ししてる声が聞けた!

 

流星くん顔がすごい。(語彙)左耳のピアスがえっちすぎてヒェ〜〜〜〜〜〜ってなってたリング上の小さいピアスだったと記憶してます。ツインちゃんオソロのやつかな??またオンエアで確認します。神山くんの変顔に笑ってる流星くんを見てヲタクは星屑と化した。

 

はまちゃん。も〜〜〜〜細い!!!!流星くんと並んでもなお細い!!!!後ろにいたジャスミンちゃんが「エッロ………」って呟いてたくらい黒髪はまちゃんの色気半端ない。(ただ立ってるだけ)2回目のOPなかなか出てこないなあって思ってたらローラースケート履いて登場ww普通に履けるのがすごいwww

 

望さん。一つに束ねた髪が素敵すぎるリアル王子様降臨〜〜!!!!!!!顔がめちゃめちゃに美しいスタイルがいい。椅子に座った瞬間直角に曲がる膝。のんちゃんのほっぺは未だに迷子中…でもほっそりした望さんはそれはそれは二次元的で魅惑的でした。

 

そして我らが重岡くん2時間ずっとカワイイカッコいい大好きあなたが一番!!!!!(ものすごいモンペ)

ヤッホッホ衣装、重岡くんの腕に光る金属に痺れました。イケナイものを見てしまった気分。あの重岡くんの両手に金属。死す。ビジュアルが最上級にタイプすぎて目が離せなかった……腕の血管と喉仏がズルすぎる。OPトーク中はお手振り一切なし安定の重岡くんが、曲の開始とともにニコニコ天使ちゃんにシフトする瞬間にものすごい「アイドル」を感じました。キラキラしてた。ほんとに光ってた。てるてる(岩本照)を抱きしめたりジュニアくんに話しかけたり、フリーダムに動き回る重岡くんも見れたよ〜〜!

 

いつも少クラを見ていて「重岡くんは上の方しか見ないよな…」と思っていたのですが、かなり最初の方、出てきてすぐあたりはず〜〜っと番協側見てた。「いま目合った!!!」って思った次の瞬間目を逸らされて含み笑いされたのにドキドキしました。

わたしじゃないだろうけどさ!!!!勘違いくらいしたってバチは当たらないよね!!!!!僕だけに目配せした!!!!!!!!!(クソヲタ)

 

 

 

それぞれの衣装もちゃんと記憶に留めておこう!と思ったのですが、無理でした。来週CD届くし我慢だな。

 

 

 

1回目のOPトーク後すぐにジャニーズWESTの出番。番協側も全員「やべえもうヤッホッホかよ!?!?」と配られていた緑のプリントを確認しつつ、曲がスタート!

 

や〜〜〜〜べえ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ほぼ踊れてない)

 

重岡くん見てたら踊れないし踊ってたら重岡くん見れないし、どうすりゃいいんだよ!?って感じでした。ステージ側の番協にめちゃめちゃ助けられた…

 

例の「じゃんけんコーナー→だるまさんがころんだ」、あまりのかわいさに脱力。我が軍圧倒的勝訴……

 

必死で踊ってたらあっという間に終わっちゃいましたヤッホッホ。とにかく可愛い楽しそう素敵仲間に入りたい。(欲望全開)もうこれだけで充分幸せなのに…まだ1時間半以上ある…泣く………

 

ここから40分くらいはトークだったりジュニアクイズだったりがありつつ、とにかく覚えたダンスをひたすら消費してく時間でした。心なしか寂しい。昨日あんなに頑張ったのに…もう終わっちゃう…

 

とにかく両脇JKのリアクションが素直すぎて可愛かった。「とっつ…むり…」「ふ、風磨く…っ!!!」wwwwwwww

 

太陽がいっぱい」に関してはマジで踊れないまま終了。キングちゃんの新曲はなんとか踊りきりました!あの振付好き!

 

本当にあっという間に1回目のエンディングが終了。ここで照史くんの口からおはぎちゃんのお話が出てきたので、わたしの脳裏にはPちゃんがよぎりました(笑)オンエアされるかな??

なんだかよくわからないけど「ばいば〜〜い!」の時間が凄まじく長かったwwwwキングちゃんがずっと手を振り続けてました。

 

そのまま2回目のOPとOPトークを収録。

うえすとさんがあの黒衣装を身に纏って登場し、一瞬ドキッとする。もちろん「かっこいい」のドキッもあったけど、「もしかして…??」という期待の方のドキッの方が大きかったです。

 

で、そのまま幕が閉じ、中からは悲鳴にも似た歓声が上がってました。これやっぱりジュニア担はなるべく中入りたいよな…

 

しばらくして後半戦がスタート。そもそも1番最初に誰が歌ったかも覚えてないこの有様。どうしようもねえ…

 

幕が開くとそこにステージ番協の方の姿はなく、ああ〜今日のハイタッチ誰なんだろな…なんて思いを馳せてました。色々あったらしいね😰

 

ここからは我々番協も何を歌うか知らないセクション。我が軍はもちろん他Gやジュニアは何を歌うんだろう…!?とドキドキ。

 

セクゾちゃんのテレポーテーション然りえびさんの新曲然りキンプリのBTN然り、なかなか聴けない曲をいっきに生で聴けて大興奮。BTN中に出された風が思いっきり当たって凄まじく寒かったwwwwwwww

 

ゲームコーナーでは淳太くんがMC、はまりゅせが風磨チームとして登場。我軍総じて脚長すぎワロタ。 上着脱いでるからね〜タカヒロがマジでタカヒロすぎてね〜〜……(溜息)

オンエア乗るか分からないけど、ジュニアチームの試合中めちゃめちゃ真剣に作戦練ってたのはタカヒロでしたwwww超真面目に他の3人に指示を与えるタカヒロ。負けたことないもんね!(笑)

ココもとっつー&風磨の登場により両隣ふたりのリアクションが面白かったのでそっちを楽しんでました。ヲタクしてるヲタクの観察イズ面白い。

 

ケンティの恋愛講座(?)が生で見れたのもかなりの大収穫でした。個人的にケンティはメチャメチャにツボなので、白衣着て出てきた瞬間大爆笑。(失礼)ほんとに終始意味わかんなくて後輩ちゃんと「マジでもうやめてwwwwwwww」とお腹抱えて笑ってました。あなたのアイドルなところ、私は好きだ。(すごい笑った)

 

少クラ名物(?)ともいえる様々なコーナーを間近で見ることが出来て大満足!な番協も残すとこあと30分ほど。そろそろ我軍2曲目くるかな〜と思っていたところで、はなこの大好物黒スキニー♡を身にまとった7人がステージへ!

 

これ……やっぱり…………あの曲か……???

 

と淡い期待が胸をいっぱいにするものの、この収録のテーマは「願い」。ジュニアくんたちはこれでもか!というほど爽やか〜〜な曲を披露してくれてるし、ここでまさかあんなおエロい曲を披露するとは……思えない……

 

ソワソワした気持ちでいたそのブロック最前列唯一のジャスミンみぃですが、ここで後ろの女の子二人組の会話を盗み聞き。

 

「ねえ、チョエクじゃない???」

 

 

ウオオオオオオオそのワード出しちゃう!?出しちゃう!?!?!?

 

あまりの興奮に、気づいたら振り返って話しかけてました。(誰にでも話しかけちゃうBBAぷり発揮)

 

みぃ「え、やっぱり来ますかね!?」

後ろの二人組「絶対そうだと思います!!」

 

こんなにハイテンションで同志に肯定されたら期待せざるを得ないじゃないか!!!!ってな感じで前を向き直すと、のんちゃんがセンターポジへ。(死)

 

 

嗚呼…………使い果たした………………今年の運はもう使い果たした………………………………………………

 

 

 

 

ヲタク、足ガクガクです。

 

河合くん「みなさんからのリクエストということで…みなさんの願いを叶えます!

 

なるほどそういうことの「願い」ね!あの曲もこの曲もリクエスト出せばワンチャンあるぞ!!!(学んだ)

 

河合くんの曲振り途中で照明がちょ〜〜〜〜〜〜ピンキーになり、確信を得たヲタク(大体ジャスミン)の今日一の大歓声!

 

 

 

 

('・ェ・`) CHO-EXTACY…………

 

 

 

 

 

ダァァァァァァァァァァァァァァ最年少エッロォォォォォォォォォォォォ(号泣)

 

 

 

 

 

 

ここからはヲタク完全停止で重岡くんの下半身をめっっっっちゃ凝視してました。仕方ない。目の前で誘ってくるんだもん。(正:腰振り)

 

オンエアを見た方はご存知の通り、もう24コンやなうぇすととは比にならないほど重岡くんがエロい。前髪諸々含めて、とにかくエロい。(何度も言う)

 

のんちゃんの第一声目からの一番最初の腰振りが重岡くんドンピシャだったので、そこで無事ご懐妊。ありがとうございます。

 

ほんとにただただ口を抑えながらなるべく瞬きしないように頑張っていたのでこれといって面白いエピソードは残せてないんですけど、神山くんのラップパートで一瞬うえすと会がフラッシュバックしてちょっと笑っちゃったことを非常に後悔してます。現場にまで影響及ぼすヲタ会ってなんなのwwww

 

完全自担ロックオン型と化したヲタクはCメロ明けの「マジで」で爆発。なんかもうイケナイもの見た気分だよ重岡くん……笑いながら腰振らないで………………

 

ご本人達もヲタクにおけるチョエクの需要を知ってか知らずか、腰振りだけでなくその妖艶な表情にも磨きがかかっておりました。長い脚をこれでもかというほど見せつけながら軽やかなステップでその場にいる女子達を一斉に抱いていくジャニーズWEST罪深い。とっつー担の後輩ちゃんも思わず「これはヤバイ……」と呟いてました。(でしょ!?)

 

そんなこんなであっという間に夢のような「CHO-EXTACY」 が終了。捌けるまでずっとエロいジャニーズWEST(まるで他メンバーの記憶がなくてごめんなさいオンエア見てから騒ぎます……)捌けてから後ろを振り返ってジャスミンちゃん二人組と固い握手を交わしました。「生きててよかった!」

 

信じられない幸運に恵まれもうこの世に思い残すことはないわ……と幸せを噛み締めていると、突然始まったキングちゃん初の単独コーナー。MCとは逆側の袖前、要するに我々の座席の目の前で収録がスタート!

 

平野紫耀の顔が小さすぎて本人目の前に頭身測り出すヲタク。(7頭身半あった)(ヲタク調べ)

 

かいちゃんが一生ヲタクの歓声に答えて手を振り続けるのでなかなか紫耀くんのMCが始まらず、それを永瀬さんがゆるやか〜に注意(笑)より一層役割分担が明白になってきた感。

内容は「〇〇な人ランキング」をジャニーズジュニア内から勝手にピックアップし勝手にかいちゃんと永瀬さんが並べて予想しよう!というもの。「ジュニアの連絡先をより多く持っている人ランキング」や「誕生日が早い人順」などのお題が用意されます。

めちゃめちゃ笑ったのは「ジュニアの連絡先を〜」で阿部顕嵐を下位に置いた永瀬さんが理由を「あの人は他人に興味が無いので」と答えていたとこ(笑)最高に的確な答え(笑)

二人が不正解を出すたびに「見事、不正解です!」と難解な日本語を使っちゃう紫耀くん等々、少クラの番協感を存分に味わうことが出来た時間でした。

 

程なくしてデビュー組がステージに集結。MCふたりがお便りの宛先などを読み上げ曲振りをして、ほんとにほんとの大トリ「星屑のスパンコール」がスタート。うえすとくんはセンター陣取って階段の上でしっとりと歌い上げておりました……存在感……

 

曲が終わり、幕が閉じる関係で一定ラインまで下がる面々。「ありがとね〜!」「また来てね〜!」とコンサートさながらのご挨拶も程々に、重岡くんが突然「チョレイ!(某卓球選手のアレ)」を連発。わけわかんないかわいい…………

結局幕が閉じるまで…というか、幕が閉じてからもなお中から「チョレイ!」が聞こえてくる始末(笑)最後まで我々観客を楽しませてくれた、我らが不動の癒しセンター重岡くんでした♡何人か笑いすぎて崩れ落ちてたね@番協席

 

幕が閉じ、初めての少年収が終了。後輩ちゃんと見つめ合い、「やばかった……」とふたり深い溜息をつきました。

せっかく仲良くなれたので♡ということで、「かみやまくんが気づいてくれた!」「淳太くんがうえすとポーズしてくれた!」と溢れんばかりのファンサを頂いた先輩方を連れて、おひとりさま三人衆と共にロビーへ移動。お写真撮ったり連絡先を交換したりして、興奮冷めやらぬ思い出話をしながらお外へ。みんなそれぞれテープも取れた!ということで、充実感満載のお写真を撮ってヘラヘラしてました。(笑)

 

f:id:mii_west26:20170629102157j:image

 

帰る方向がバラバラだったので原宿駅前で全員解散。「またいつか!会おうね!」と固い約束を交わし、なんだか少し寂しくなりながら……後輩ちゃんとど地元までエンドレストークで帰ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで!

 

以上がわたしの、「初めての少年収」レポになります。(興奮状態で記憶が曖昧なため、抜けてるとこやオンエアを見てから思い出す部分も多くあると思いますが……)

 

とにかく「楽しい!」の一言に尽きる収録でした。前日から汗だくになりながら歌って踊るの、めちゃめちゃハードだけど充実感がすごい。「自分の頑張り次第で本人達との(物理的な)距離も縮めることができる!」というのも、ひとつヲタクとしては醍醐味なのかなぁ〜とも思ったり。近けりゃいいってわけでもないけど、やっぱり綺麗なお顔をしっかりと拝見することには幸せ感じますもん!(笑)

 

お隣3人は皆さんおひとり参加ということで、すげえな〜〜と思いました。私だったら1人で、最前列に上り詰めるほど本気で踊れない!

後輩ちゃんやその後合流した先輩方など、たまたま身内が揃ったこともあっての今回だったのかなぁと……かなり奇跡的ですが。個人的には、初めはお友達と一緒に行くのがベストだと思います。ファミクラのお姉さんたちのあの雰囲気も、初体験で1人だとかなりテンパりそう……もちろん、おひとり様でも全然楽しめますけどね!

 

身分証明書やその他メール関係、同意書などは、事前にしっかりと用意しておくことをオススメします。周りの方の迷惑にもなりますし、練習が遅れたり短くなってしまう原因にもなりえるので、そこは常識として、ね!

 

あとはただただ、楽しむのみ。担当以外の他G曲も多数出てきますが、そこは諦めずになんとか食らいつく!知らない歌の知らない振付を1日で覚えるなんて……!って私も思いましたが、これが当日の事前練習で意外となんとかなるもんです。正直本番は、本人達を目の前にして頭真っ白になっちゃうんですけど(笑)

 

番協はうちわ持てないし、今回のようにペンラ禁止!と言われる場合もあるので「せっかくの最前なのに全然アピれない〜!」とも思ったのですが、ただただ全力で踊るのもかなり楽しいです。観覧ももちろん楽しそうですが、私はこのまま番協専任でいきそう〜な予感……ステージ上もすごく楽しそうだったので、また絶対に参加しよう!と、後輩ちゃんと決意しました(笑)

 

長々と書いてしまいましたが、とにかく少年収の番協は大変だけど楽しいし面白い発見がいっぱいあるのですごくオススメします!毎月倍率がなかなか……といった印象ですが、絶対にいつか当たる日がくるので!わたしも応募を始めてから1年以上経って当たりましたし!諦めずに!がんばりましょう!!

 

というわけで、以上初体験の少年収レポでした。拙い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました……!

 

 

 

 

 【要するに】

 ・番協練習は16時〜18時頃の2時間半程度

・ステージ上番協は前半1時間ほどで退場、ジュニアとハイタッチあり

・観覧側前ブロック番協は2時間丸々参加

・前日練習中に長いチケットをもらうと観覧側前ブロック番協

・前日練習終了後長いチケットとハガキをもらうとステージ上番協

・前日練習終了後ハガキをもらうと観覧での参加

☆ちなみに、当日事前練習に向かう途中 おそらく観覧参加であろう同志の方々の列とすれ違いました。観覧は番協よりも早く集合し、列を作って移動するみたいです。(もしかしたら前日、番協から観覧に移った方の集まりだったのかも…)

 

 

【ちょっと小声で】

前日練習、当日収録、収録終了後、それぞれの場面で好ましくない行為を見聞きしました。本人達にはもちろん、ファミクラのお姉さんやその他大勢の関係者の方にご迷惑をおかけする行為は絶対にやめましょうね。私たちはあくまで「番組協力者」ですから……!